2010年01月19日

福島氏「強く抗議する」 北沢防衛相の武器輸出三原則見直し発言(産経新聞)

 福島瑞穂消費者・少子化担当相は12日の閣議後の会見で、北沢俊美防衛相が同日、防衛関連の業界団体の会合で海外への武器輸出を禁じた政府の武器輸出三原則の見直しを示唆したことについて、「なぜ今この時期にそういう発言をされるのか、まったく理解できない。強く抗議する」と強い口調で述べ、不快感をあらわにした。

 福島氏は武器輸出三原則について、「日本が世界に誇ってもいいことだ。自民党政権下でも維持されてきた」などと話し、北沢氏の発言に反発した。

【関連記事】
迎撃ミサイル「欧州供与を」 ゲーツ氏が要求
同盟の「深化」をどう担保するか 「基軸」の信頼のカギは
防衛大綱策定で閣僚委設置へ 有識者懇も見直し
鳩山代表、集団的自衛権行使の憲法解釈見直し否定
北ミサイルに日米共同対処 武器輸出三原則を緩和 安保防衛懇

<自民党>「小泉チルドレン」小野氏が離党 (毎日新聞)
子ども手当で6団体に要請へ=地方負担「謝罪」も−厚労相(時事通信)
小沢氏の「名代」大久保容疑者と、石川容疑者の“後輩”池田容疑者(産経新聞)
小沢氏が首相と対応協議(時事通信)
18日朝に閉村を迎え、260人余が「派遣村」退所 就職確保はわずか(産経新聞)
posted by eyh7oqxz9e at 17:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この前見つけた副業
http://nadamonty.net/alt/da89inx/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女が自分でバイブ入れて感じてる写メ送ってきやがるし!
昨日ついに我慢できなくなって朝までズコバコやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペー at 2010年01月20日 03:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

